入院時にあって良かったモノはポケットWi-Fi

妊娠記録

入院時にあって良かったモノはポケットWi-Fi

入院中のTV視聴が有料だったり、スマホで暇つぶしするにもプランが大容量じゃない…。

そんな時に便利なのが、ポケットWi-Fi(モバイルWi-Fi)

最近は1日からレンタルできるモノも増えていて、容量無制限もあります。

Wifiルータが格安で1日からレンタル可能!
出張・イベント利用・引っ越しなどの一時的な利用に便利【Wifiレンタルどっとこむ】

病院でのWi-Fi使用は可能なのか

そもそも、入院中に病院でWi-Fiが使用できるかどうかは、その病院によって違います

電波が医療機器に良くないと言われていましたが、今では病院内でもWi-Fi環境が整えられている場合が多くあります。

しかし、病院のWi-Fiの難点は回線が弱い場合が多いこと。

そこで登場するのがレンタルポケットWi-Fiです。

ちなみに私が妊娠中に妊娠悪阻で入院していた個人病院は、Wi-Fi持込使用はOKでしたので、レンタル品を持込しました。

しかし、出産時の大学病院はWi-Fiの持込使用は禁止されていたので、契約プランを最大にして使用しました。

スマホの契約に関する記事もそのうち書きますので、参考にして頂ければと思います。

本人確認不要!業界最安値のWi-Fiルーター!【J-WiFi】

病院でのWi-Fi持込が可能な場合

持込が可能な場合は、

  • 通信制限がどのくらいか大まかに把握しておく
  • 病院が対応エリア内であるかどうかを確認する

上記に注意して、利用してください。

日数が分かっている場合やそうでない場合も、レンタルだったら違約金がなかったり期間の延長ができたりするので、レンタルがオススメです。

通信制限のないレンタルWi-Fiもあるので、映画や動画を見たい方は無制限のものが良いと思います。

 

病院への持込が不可の場合

観念してスマホの契約プランを最大にしておくのがベストな気がしますが、自宅のネット環境が整っているとamazonプライム等に入会して、入院前に見たい映画や番組を前もってスマホやタブレット端末にダウンロードしておくと、オフラインでも視聴ができます

まとめ

入院時のポケットWi-Fiは非常に便利!

そして病院への持込、利用は必ず病院側へ確認を取ること!



↓妊娠した周期に飲んでいたサプリ2種♡

高品質マカ通販専門店HotStore
AFCの葉酸サプリメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました