買って良かった着脱簡単な抱っこ紐! bobaキャリア4Gプラス◆アップリカ(Aprica) コアラメッシュプラスとの比較

日常記録

買ってよかった着脱簡単な抱っこ紐! bobaキャリア4Gプラス◆アップリカ(Aprica) コアラメッシュプラスとの比較

【期間限定セール14%OFF】抱っこ紐 新生児 抱っこひも おしゃれ 綿100% だっこ紐 ボバキャリア 4Gプラス だっこひも boba carriar デザイナーズ 赤ちゃん ギフト 誕生日 プレゼント 出産祝い 4G ベビーキャリア

はじめに

何を買うべきか、妊娠中は分からなかった抱っこ紐

姉妹や友人に聞くと、子供が産まれてから実際に使ってみた方が良いよと出産前にアドバイスを貰いました。

そのため、試着してから買おうと思っていたのですが、元々腱鞘炎持ちで産後に悪化し、1ヶ月健診の日が迫っていたこともあって日にちの余裕がなく、試着しないまま買ってきて貰ったのがアップリカの抱っこ紐でした。

アップリカ(Aprica) コアラメッシュプラス

アカチャンホンポや西松屋、ベビザらスなど、だいたいどこにでも置いてあると思います。

アップリカの抱っこ紐。

エルゴを使っている人が多い中、コアラを選んだのには理由がありました。

  • エルゴは日本人の体型に合っていないため、長時間使用するにはしんどい
  • 赤ちゃんの足を出す部分(太ももあたり)が擦れて皮膚がかぶれた
  • 着脱が慣れるまで面倒

上記の事を、子持ちのエルゴ使用者から聞いていたのです。

そのこともあって、エルゴ以外の物をと考え、辿り着いたのがコアラでした。

コアラメッシュプラスの使用感

生後1ヶ月の時にある1ヶ月健診。この時に使用しました。

感想は一言。

暑かった!

新生児用インサートを使用し、横抱きで病院へ。

真夏だったこともあるのですが、子も私も汗だくになるくらい暑かったのをよく覚えています。メッシュタイプのはずですが、新生児用インサートはそこそこ厚みがあるため、余計熱がこもったみたいでした。

着脱は動画を見ながら事前に何回か行いましたが、慣れるまでは手順が多く、面倒でした。

やはり試着して買うべきだったと思いましたが、横抱きが出来ることは、腰痛肩凝り腱鞘炎を持つ身としては大変有難かったです。

1ヶ月健診後も散歩等で使用しようとするも、首座り前はインサートが必須なことと着脱の面倒さゆえにボバキャリアを購入したこともあり、コアラを使用したのは結局生後1ヶ月~2ヶ月の間だけでした。

おんぶが必要になる頃にまた、使用してみようかなと思っています。

bobaキャリア4Gプラス

そんなこんなでコアラとエルゴ以外の抱っこ紐で着脱が簡単なものを探していたある日、ネットで見付けたのがbobaキャリア4Gプラスでした。

新生児から簡単に使用できる、ということに惹かれ、着用動画を検索視聴し、直感でこれはいけそう!ということで、思い切って購入しました。

新生児を抱っこするときは、付属している新生児用クッションを取り付け、その上に赤ちゃんを乗せるだけ

たったこれだけで新生児を縦に抱っこが出来ると知った衝撃は、今でも忘れられません。

また、あまり使用している人がいないため、他の人と被らないのも良いと思った点でした。

bobaキャリア4Gプラスの使用感

届いてお試し着用すると、あら簡単!

新生児用クッションを付けてその上に乗せるだけ

首座り前でも本当に大丈夫でした!

布製なこともあってか、通気性はコアラメッシュプラスと負けず劣らず。

一人で簡単に抱っこが出来ます。

先にこの抱っこ紐の存在を知っていたなら、迷わずこれを選んで購入していたと思います。

しかし悲しいことに、最寄りのアカチャンホンポベビザらスには置いていなかったので、ネットで検索魔にならない限りは知る由もなかったのです。

まとめ

抱っこ紐選びは楽しくもあり、また悩むことが多いのではないかと思います。

コアラメッシュプラスも良い所は他にもたくさんあると思いますが、面倒臭がりさんにはやはり、あまりオススメできません。

コアラとボバで迷っている方は、bobaキャリア4Gプラスの方をオススメします。

世界が変わります!(多分)

↓妊娠した周期に飲んでいたサプリ2種♡

高品質マカ通販専門店HotStore
AFCの葉酸サプリメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました