WordPressのススメ

WordPress

WordPressのススメ

最近ブログ代わりとしてやたら数を増やしているのが、WordPressではないだろうか。

WordPressを知った経緯

育休中に何か在宅ワークが出来ればと思って、【サグーワークス】に代表される、クラウドソーシングを検索していてWordPressの存在を知った。

記事の作成関係で、WordPress使用履歴が優遇されるものが目に留まったのだ。

ここ何年かHP作成やブログ、アフィリエイトから遠ざかっていたこともあり、すぐに調べると自分がよく目にしているサイトの大半がWordPressで形成されていることを知った。

そして、いつも作成しては挫折していたアフィリエイトを使った在宅ワークを頑張ってみようと思い立ち、このサイトを立ち上げてみた。

WordPressの魅力

簡易的なHTMLの知識や、HP作成の知識があればすぐにでも設置し色々な使い方が出来るところではないだろうか。

  • ブログ
  • 企業のHP
  • 趣味サイト
  • まとめサイト
  • 個人のHP

など

挙げたらキリがないほど、使い勝手は良い。

ホームページビルダーを頼っていた時代に比べ、はるかに簡単になっているのだ。

ゼロからの作成

知識ゼロからの作成もそう難しくはない。

何故なら、検索すれば簡単にWordPressの設置方法から何から何まで、書かれてあるサイトが何個でもHITする

まさにインターネット時代様様である。

ひと昔前は、掲示板CGIを設置するのに独学で8時間格闘…したりが当たり前だった。

あの頃が懐かしい気もする。

スキルのフリマ【ココナラ】

作成に必要なもの

作成するにあたって必要なものは1つ。

レンタルサーバーである。

独自のサーバーを持っている人は少ない。

ここでは簡単に設置できるサーバーを2つ紹介したい。

ロリポップ!

ホームページを作ろうとしたりする人にとっては、一度は聞いたことがあると思うサーバー。

私が使用しているのも、ロリポップ!

ここではWordPressの設置がボタン一つでできるという魅力がある。

一番安いプランだと月額100円からだったりと、お財布にも優しい。

比較的初心者向けのレンタルサーバーだ。

詳細はまた後日、別記事で書きたいと思う。



ConoHa WING

まったくの初心者ではない人におすすめなのが、こちらのサーバー、 ConoHa WING
こちらは、WordPressに特化したサーバーと言っても過言ではない。

高速・高機能・高安定性と三拍子揃っている。

昨日、私はロリポップのサーバー契約更新をしたばかりだが、こちらのサーバーに乗り換えようか検討中だ。

こちらのサーバーも、WordPressの設置、移行はボタン一つで出来るのもオススメな点だ。

ロリポップの最安プランより値は上がるが、月800円から運営できるのでそこまで高額ではないのも良い点だと思う。



まとめ

今からブログなどでアフィリエイトをやろうと考えている人は、先に挙げた2つのサーバーで、WordPressを作成し、運営することをオススメする。

記事を書くうちに文章力も身に付いてくるので、在宅ワークを考えている人や、普通の広告のないブログを運営したい人にもオススメしたい。



↓妊娠した周期に飲んでいたサプリ2種♡

高品質マカ通販専門店HotStore
AFCの葉酸サプリメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました