FT(卵管鏡下卵管形成術)

妊活記録
FT後 1日目の基礎体温
朝5:20に目が覚めたのでその時点で測ったからちょっと低いかなー
まぁキニシナイ精神でGO

今通ってるクリニックは、基礎体温をつけるのが精神的にしんどいんだったらいらないよーってトコ

 

なので受診時に基礎体温の確認は皆無

 

基礎体温低くても妊娠してる人いっぱいいるからね!ってことらしい

 

そこからFTまでの経緯は過去メモで追々書いていこうと思う

 

 

 

FT(卵管鏡下卵管形成術)のメモ書き

 

先月1回目AIHが撃沈してリセットしたので、すぐクリニックへ行き予約

 

セキソビットを処方してもらい、この日を待ってた

 

FTの日が排卵日と被るかもってことだったけど、予約がいっぱいだったので昨日になった

 

まぁ結局、卵胞は12mmほどだったので余裕で今週期もAIHできるね~ってなったから良いや

 

 

 

当日 朝9時頃にクリニックへ送ってもらう

 

旦那は仕事だったから送迎は両親に頼んだ

 

点滴2本目途中で移動して、静脈麻酔

 

ぽや~っとして気付いたら終わってた

 

ストレッチャーで病室へ

 

ここまでは良かった

 

病室に戻るとなんか下腹部に激痛( ´•̥ו̥` )

 

今にも下しそうな腹痛と生理痛を3倍くらいにしたような痛みでのたうち回りたい状態

 

ナニコレ?? (軽くパニック)

 

お手洗い行きたいんですが~って看護師さんに懇願し、付き添ってもらって車椅子で移動

 

そのときは吐き気はなかったんだけど、車椅子で酔った状態になって涙目

 

お手洗いに行っても何も出ない苦しい状態が継続

 

10分程経過後、痛みを諦めて病室へ戻る

 

車椅子に乗ると吐くと思って、支えてもらいながら歩いて病室へ

 

この時に看護師さんに、術後にここまで足取りしっかりで歩く人初めてよ~って言われたw

 

痛みで覚醒早かったのかなぁ

 

病室に戻ってベッドに横になって、側臥位で丸まって痛みに耐えてた

 

うつらうつらして30分くらいで痛みが徐々にマシになってきて、もう30分くらいでほとんど痛みがなくなった

 

痛み止めの座薬は結局貰わなかった

 

貰ってたら痛みなくなるのもうちょっと早かったかも

 

その後1時間くらいスマホぽちぽちしながらうつらうつらして、再度お手洗い行きたくなってナースコール

 

それからもうちょっとゆっくりして、FTの結果を聞いて帰宅

 

送迎頼んでおいて良かった

 

 

 

FTの結果

 

両側とも入り口と奥の2箇所で狭窄ありFTで改善

 

狭窄部の繊毛の状態は、右は正常左は少し少ない

 

まずまずの結果に、痛みに耐えて良かったー!って思えた

 

体外も考慮してるんだけど金銭的にちょっとしんどいし、やっても2回までだなーってことで

 

もう暫くAIHでいく予定

 

 

 

時間の流れとしては

 

9時半に病室に案内してもらって着替えて点滴開始

 

10時半くらいに移動

 

手術が始まったのが11時ごろ

 

病室に戻ってきたのが12時前くらい

 

で、病室を出たのが15時半

 

結局夜まで覚醒してない感じで常時ふわっふわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°してた

 

金額は色々なブログとか記事で見た通りの金額 (両側28万)

 

限度額認定証をあらかじめとっておいて良かった

 

今のクリニックはカード不可なのよね

 

大金そんなに持ち歩きたくないし

 

あとは次回受診時に医療保険提出用の書類貰えたら自己負担は個室代だけかな

 

それにしても、個室にしといて良かった

 

あれだけ痛いのに大部屋だと色んな意味でしんどかっただろうなー

 

個室にしてもええんやで?って言ってくれた旦那に感謝₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

↓妊娠した周期に飲んでいたサプリ2種♡
高品質マカ通販専門店HotStore
AFCの葉酸サプリメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました