福さん式が出来ない

妊活記録

福さん式が出来ない

前周期は人工授精をやるもかすりもしなかった╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
今回は土曜日に人工授精予定(4回目くらい)
左右に卵胞が2個育ってて、両方排卵しそう
それもあってかどうなのかわからないけど、今周期は卵胞が育つのが遅い
仕事で今慣れないことやってるストレスもあるんかな
基礎体温は珍しくガタガタ
高温期が低めなのは前からなんだけど
早出勤務があったりとかで同じ時間に測れてないからかなぁ
低温期に36.5度超えることなかったからよくわからん

世間では福さん式でタイミングとかやってる人も多いみたいね
私も挑戦したけど、何回か続けるうちに
私には予測がでかないかも…って思うようになった
なんかね
子宮口の形が違うんだよ\( ・ω・ )/
子宮口の上側??に何かでっぱりというか何というか
舌(ベロ)みたいな突起物がある⁽˙⁸˙⁾
なんだコレw
図解↓↓↓
※絵心は皆無
一般的にネットでよく見る子宮口

私の場合

こんな感じで出っ張りがある

触るとベロというか舌みたいな感触
内診でこれに関して言われたことがないから
ままあることなんだろうけど
よくわからん╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
あと初回の人工授精のときに、子宮後屈って言われたのも初耳だったし
自分の身体なのに知らんことだらけだ
兎に角、そんなこんなで子宮口の形が通常とは違うっぽいので
開いてるとか閉じてるとかがいまいち判りづらい
だから私には福さん式は出来ないんだ( •̥ ̫ •̥ )
何回もやってみると分かるかもしれないけど
3周期くらいで諦めた\( ・ω・ )/
今回の人工授精で無理だったら
来月から体外に移行予定
AMHだっけ
あれの数値がよろしくないのよね
時間もお金も無駄にしたくないし
元々人工授精も最大5回までって決めてたから
体外受精にステップアップ꒰⑅۶•д•꒱۶
余談
8月に卵胞が急成長をした
16mmだったのが2日後に27mmで排卵してたっていう
未だにあれだけ急成長したのがなんか面白くて
ふふってなるw
もしかしたらセキソビットが合ってないのかもなー
急成長したとき、間違えて1回1錠しか飲んでなかったんだよね
その周期は薄っすら陽性とか出たりしてたし
その後はセキソビットきちんと2錠飲んでても成長が遅い
なんだろね
不思議
あと4月の無排卵のときに
何故か早期妊娠検査薬が陽性になって
血液検査したらHCG出てたり(無排卵だから妊娠は有り得ない)
医師にも原因不明って言われたり
色々ある人体の不思議(。・A・´∩
↓妊娠した周期に飲んでいたサプリ2種♡
高品質マカ通販専門店HotStore
AFCの葉酸サプリメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました