妊娠週数の数え方

妊娠記録

妊娠週数の数え方

あるある話…?

あねの、昨日病院に行ったんだけど

妊娠したみたい

えっ、本当に!?

今どのくらいなの?

3ヶ月だって言われたよ

11週目だって

3ヶ月…で11週?

待ってよその時期、1ヶ月間出張で俺いなかったよね…?

(本当に俺の子?)

あのね、妊娠週数には数え方があって

性行為をした時から数えるわけじゃないのよ

!?

そうなんだ、知らなかったよ…

数え方を教えて!

 

稀にあると思われる男女の会話

週数の数え方を知らないばかりに、浮気と托卵を疑われる

女性側からしたらとんでもないお話

…自分の周りでは聞いたことがあるのが悲しいかな

そこで!

きちんとした週数の数え方を覚えておこう!

妊娠週数の数え方

本題の妊娠週数の数え方

最終月経開始日が、妊娠 0週0日

28日で1ヶ月と数える

そして 40週(出産予定日)で産まれてくる

妊娠週数の計算は、色々と検索したら

日数を打ち込むだけで計算できるサイトが出てくる

数え方は、ちょこっとだけでも頭の隅に置いておくと良いと思う

↓妊娠した周期に飲んでいたサプリ2種♡
高品質マカ通販専門店HotStore
AFCの葉酸サプリメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました